新年会?

今年初めて馬券を買う。紅梅Sでタッチザピークを本命にするもヒモ抜け、ワイドのみ的中。微妙ながらも初レースで初的中、こりゃ今年は行けるんちゃうか?!などと調子に乗ってはいけない。結局200円負けというしょっぱい結果に終わる。こりゃ今年も駄目そうだ。


その後、後輩の家で鍋。なんだかお決まりのパターンになりつつある。説教されたりケーキ食ったり電話したり。ワインのコルクが予想外に堅く、フォークや割り箸では開けられず。コルク抜きを持ってくるように友人に頼んだのだが、終電が無いだの行きたくないだのとガタガタ抜かしやがる。仕方が無いので割って飲む。川島なお美は「私の血はワインでできている」と言っていたが、昨日のワインには少し血が入っていたかもしれない。イエス、キリスト。キャッチボールをして帰る。


はてさて、明日から2週間近くにわたり地獄のような日々が始まる。土日にわずかでも平安を得たいのだが、馬券を買えるかどうかわからない。ヴァーミリアンどうだろうな。