乳毛が抜けた

少し前に「乳毛世界一、ギネスに登録!」なんていう記事を読んだことがある人もいるかもしれない。そんな記事を読み馬鹿な奴もいるもんだなぁ・・・と思ったその時、ふと俺の脳裏によぎったものがあった。もしやと思い、三角定規片手に服を脱ぐ。





それから奴は俺の心の拠り所となった。半身浴をしながら、考え事をしながら、ふと自分が世界記録保持者であることを思い出しニヤける日々が続いた。体を洗うときも奴の周りは注意深く、そして丁寧に洗ったのだ。そんな蜜月の日々が、今日、終わった。





奴が俺から離れていったとき、叫び声が浴室にこだました。まるで長年付き添ってきた相方をなくしたような思いに打ちひしがれ、2,3分動けずにいた。予定を切り上げ、20分程で風呂から出る。寒い。そして、切ない。





しかし、これでよかったのかもしれない。そう、これで生きる目的がひとつできたのだ。新たな芽を摘まぬように、そう、次の世代へと生命をつないで行くことが俺に残された使命なのだ・・・!





・・・という夢を見た。そう、夢だと思いたかった。