テイエム談義

なんというかまぁ比較的酔っているわけだけれども、今日はなかなか面白い1日だった。スーツ姿で4時間半かけてバイト先へ向かい、ぶりふらと仕事。その後は研修生と大学やら仕事やら競馬やらの話をしながら、3時間半かけて東京都内へ。山の手線に乗ってまんまと寝過ごしたところで友達からのメールで起き、渋谷で飯→酒→帰宅。


んでもってまぁ今も少し酔っているわけだが、仕事帰りに一杯やってくるお父さんの気持ちが少しわかった。なんとも切ないもんだ。とりあえず何だね、色々と軽すぎてもいけないが、色々と重すぎるのもどうかと思えてきた。まる1日スーツで過ごしてみて色々考えたわけだけれども、はたして就職(に限定はしないが)ってのはどうなんだろね。酔っ払ってないとこんなことは考えないんだが(というか考えられないんだが)(この辺も少し軽い)、誰かこの辺の話を飲みながらしませんかね。しませんよね。え、しないの?いやぁ、なんか色々ぶちまけたい気分だ。考えすぎるのは体に良くないと悟ったが、考えなさすぎるのもやっぱり体に良くない。どちらにせよ自分の考えをまとめるには人と話す(説明する)のが有効なんだろうが、そもそも考えていないのかもしれないし、それはそれでいいのかもしれないが、それはただの甘えでしかないのかもしれないし、それはそれでいいのかもしれない。そして、ただ酒が飲みたいだけなのかもしれない。



といいつつそんなに酒は飲んでいない。ただ、健康っ!というわけでもない。