何を言っているかわからねぇと思うが

仕事の後、バレー部に顔を出してビール・・・とまぁここまでは予定どおりだった。そう、営業の人と話していたら、なんだかびっくりするくらい盛り上がってしまったんだ。



「明日7時に会社行かないといけないんだよな、まぁ早く帰るか」



嘘つけっ・・・終電5分前までは割と時計を気にしていたが、途中でなんというか腹をくくった。タイミング・フィーリング・ハプニング、3つ揃って午前様。仕事絡みの熱い話をかなり聞けた。まぁ2時近くまで飲んで案の定帰れなくなった。先輩にはサウナがあるよと言われたけれど、行ったら負けを認めるようなもの。浪人が癖になってしまった身には、絶対に超えてはいけないラインってものが自ずとわかるのですよザーボンさん。会社にシャワーも歯ブラシもあるし、バレー後に着替えてないから下着だけはある。漫喫探すか、寝袋借りて会社近くの公園で野宿するか、いっそ警備員仮眠室に(おい)・・・とまぁそこで後輩の存在を思い出した。電話してみたら一発ツモ、すっかりお邪魔しました。



午前中は仕事が少なくて睡魔に取り殺されそうだったが、午後はわらわらと仕事が湧いてきたのでガッツリ集中してむしろ作業効率抜群。ここで「あれ意外にイケるんじゃね?」なんて思っちゃ駄目なんだよなきっと。部署の先輩を見習って、しばらく目標を「家に帰る」に設定したいと思います。