ヤ・マ・セ!

昨日は仕事を早く切り上げてサッカー日本対パラグアイ戦を観戦。結果は0対0の引き分けに終わったが、やっぱり生で見ると断然面白い。トゥーリオ頑張った。俊輔いろいろ上手かった。赤いスパイクが、ただ躍っていた。野球と違って試合から目を離せないのに、ビール売りのおねーちゃんが来ないのが残念。座席の前にビールサーバーをつければいいと思う。500円入れたら1杯分のビールが出てくる。もちろんコップは入り口で無料配布。ね。ともあれ、観戦中から試合後までやたら体を動かしたくなった。今週末の雨予報を何とかしてぶっ飛ばしてやる。



そういえば今日、代表電話にご指名で電話がかかってきた。資産運用?のお話だそうで、なにかと営業の電話ではないと言い張る先物屋さんだった。



「まだピチピチの30歳なので言葉遣いなどに失礼があるかと思いますが、元気いっぱい説明させて頂きます!」
「あ、僕の方が若いですよ」
「えぁっ、本当ですか?落ち着いておられますね」
「どの辺がですか?」
「声とか。おやさしい。」



声はいいんだよ、声は。結局「お金に興味はありません」と言って断った。企業順、あいうえお順にかけているそうです。名刺なんかをもとに、地域別に名簿が作られているそうな。あんまり軽々しく名刺を配るもんじゃないですねぇ、そんなに配る機会も無いけれど。