ゴミゼロ

ここ数日の寒さのせいか、なんとなく風邪っぽい。そんなこんなで急におでんが食べたくなって同期を誘うも、こんな日に限って誰も捕まらない。一人で店に入ろうかと思ったが、まぁ飲んですぐ寝っころがりたい気分になったので、とりあえず帰宅。



そんなこんなで今はウイスキー片手にイワシ缶詰をつまみつまみ。あーーこたつが欲しい。会社にも欲しい。会議室を全部畳張りにして、机を全て掘りごたつにすればいい。社員食堂のメニューに鍋を加えればいい。昼休みに鍋を囲んでほっと一息・・・もう想像するだけで幸せな気分になる。冷蔵庫に保管しておいたケーキをやっとこさ食べることができた時くらい上機嫌だ。いや、眠気に襲われる昼下がり、ひとうつらしてから甘いもの片手にコーヒーを飲む時の幸せといったらないですよ。さて、そろそろワケがわからなくなってきた。寝っころがってこよう。