効率重視

仕事中?に知らない番号から携帯に入電が。とりあえず出てみると何やら一方的にまくしたててきた。振り込め詐欺臭むんむんだったので少し話をしようかとも思ったが、あまりにも無礼な口ぶりに久々にムッとする。



「えーと、どちらにおかけですか?」
「ランダムにかけさせて頂いております。お忙しいところ失礼します。」
「全くです」
「え?」



切った。またすぐかけてきた。



「チッ、あの、こちらの話の内容ご存知ですか?」
「いいえ」
「こちら○○法人と申しまして過剰請求の」
「はいご苦労さまです。」



と、隣に座っていた同期が一言。「パパぁー!」



「あ、娘のご飯作らないといけないんで」
「振込んでいただか・・・へ?」
「失礼しまーす」



切った。文句言われた。キャバ嬢と社長な設定の「パパぁー!」だったらしい。ドンマイ俺。