太め残り

昨日は仕事帰りに会社のバレー部に顔を出してみた。数年ぶりにバレーボールに触ったが、ボールが大きすぎて感覚が掴めない。バットさえ使わせて貰えれば絶対に当てる自信があるのに。結局あまり動けないままネットに激突しまくり、小腫れた腕を抱えて打ち上げへ。すっかりご馳走になるも、やっぱり終宴は遅く終電で帰宅。



そんなこんなで今日は朝からコーヒーを飲んでわさわさ仕事。昼食後は本当に眠くて死にそうだったが、食後は珍しく?力仕事だったのでなんとか持ちこたえる。ただ、汗だくになりながらダンボールを150箱運んだり、階段を酷使して社内を回ったりした後のデスクワークは、まさに地獄もとい天国。ふわふわやってくる睡魔とじゃれ合っていたら数分意識が飛んでいたようだ。「見ておりましたよオホホ」ってな顔をしている部長を横目に、何気ない顔をしてコーヒーを淹れようと席を立つ。



と、まぁこれだけ体動かしたんだから絞れたに違いない!と風呂あがりに体重計に乗ったら、「うぉぉ」という声とともに家中が揺れた。針が振れていた時間が短かったので、きっと震源は浅かったんだろうと思う。ほんと最近地震が多いが、まぁさほど極端に大きいわけでもなし、マントルが地味にストレス発散していると思えば安いもんだ。何事もほどほどが一番、3日後くらいから昼飯と酒の量をちょっとだけ抑えよう、かなぁ。