若狭湾上空

少なくとも「今年のMLBオールスターを生放送で見られた」ってだけでも内定貰った甲斐があるってなもんだ。選考辞退万歳!いやぁイチロー凄かった。9回裏2死からプッツが2ラン打たれたあたりからはもうアドレナリン出放題、一人テレビの前で「うぉぉぉい!」「ぐ、ばかっ!」などと騒ぐ。最近見た中で最も面白い試合だった。




試合終了を見届けてから、内定を貰った会社に向かう。あれこれ世間話をしながら説明を受け、無事に入社承諾書(だっけ?)を入手。どうやら無罪だったようだ。


「なになに、健康診断のメール見たのって何時ごろだったの?」
「昼前です。ごめんなさいすっかり寝てました」
「あ、やっぱり。1人来てないって聞いて焦ったんだよw」
「ぐ、本当に申し訳ないです・・・」
「いやいや気にしないでね、想定はしてたから」


なんだか陰で「健康診断をすっぽかした奴」なんて呼ばれていそうな雰囲気だった。まぁそれはそれで美味し・・・いか?まぁいいや。一応肝臓の数値等も確認、全く問題ないとのこと。「ちゃんと卒業してね」と念を押され、終了。




帰宅直後に高校の後輩から連絡があり、なんとなく、というか必然的にサシで飲む流れになる。その後、大学の後輩のライブを友人と見に行く。小さい舞台で演劇を見たり、居酒屋やらバーやらでライブを見たことはあるが、ライブハウスってのは初めて行った、か。ウン多分そうだ。いやぁ楽しかった。若さというか真っ直ぐさというか、たまにはそんなのもいいな。