南無三

一昨日、某社の面接を受けた後、夕方から未明まで飲み続ける。家に帰ってバタンキュウ、起きたらそろそろ午後からのバイトに出かけねばならぬ時間。シャワーを浴び、とりあえずメールでもチェックしておくか・・・とパソコンを起動。



「本日は面接お疲れ様でした。明日の午前中に健康診断を実施致しますので(ry」



あれ、本日って今日だよな。ん?今日面接なんかあったっけ?


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚≡゚д゚)!?



・・・真実を悟り慌てて電話をしたところ「わかりました、再度メールで連絡します」とのこと。いやぁこれで今後一切連絡が来なかったら笑うしかないなぁ・・・とフニフニしながらバイトへ向かう。帰宅後、メールが届いているのを確認して一安心。お詫び的なメールを送り、とりあえず床につく。



夕食を早めに食べたので空腹で殆ど眠れなかったのに加え、朝食を抜くよう指示が出ていたため、ふらつきながら会社へ向かう。始発の電車で座って行こう・・・と思ったのが間違いだったのか、「シャレならん!シャレならん!」とブツブツ言いながら反対向きの電車に飛び乗る羽目に陥る。



なんとか時間に間に合い、会社で受付を済ませた数分後に人事の方が現れる。「気にしないで下さい、想定内なので」・・・どう取っていいのかわからないまま、とりあえず恐縮しきり。近所の病院でアレコレ調べられ、無罪放免。無罪、だといいなぁ。



大学で授業を受けた後、後輩関連のオーケストラを見に行く。圧巻も圧巻、すっかり楽しませてもらった。明日明後日とやる事が多く、来週もしばらく予定が詰まっている模様。ひとつひとつ片付けたいところでは、ある。