赤外線通信?

のついた携帯電話が欲しい。「あ、ユタカくん。次から岩田に乗ってもらうから」くらいの軽い気持ちで機種変更をしたいのだが、思っていたより高くつきそう。まぁ軽く諦める。



と、昨日は携帯ショップやら古本屋やらユニクロやらを巡る。夕方は高校の同級生たちと焼肉。食って飲んで会計の時に軽く驚いた後は、ちょっとセレブな喫茶店へ。閉店間際までエントロピー増大の法則や地下巨大施設などについて語り合う。帰宅後は諸作業やメッセやら、気付けば3時半。2時間半ほど寝て朝食をとり、野球の試合準備を始める。



今日も、いや今日は暑かった。炎天下で暑さに中ったのか、試合後のビールが頭に直撃する。タマラン。試合は負け、考えないといけないことがまだまだありそうだが、まぁ周りに信頼できる奴らがいるというのは何とも心強い。焦らずやろうかね。とりあえず今日は「空飛ぶキャッチャー」への階段を少しのぼれた気がする。



試合(後のビール)の後は、重い荷物を抱えたまま知人の出演するジャズのライブへ直行。やばいやばい、エロい!サックスエロい!自分であの音が出せるようになったらさぞかし気分が良いんだろうな。とりあえず聞き入る。一度帰宅して荷物を置き、夕飯を食べた後、ふたたび彼らと合流。ジャズバー?で飲む。1人だけ世代が離れていたが、気にせず色々と語る。マスターがマスターでまたマスター、酒も美味いし言うことなしであります。いい店を教えて貰いました。