事務処理

何故か晴れていたので洗濯をした後、選考辞退の電話をする。これで一応終わり、か。その後、一応報告せにゃなぁ・・・と就職課の学科担当の人に会ってきた。



「あ、どうも初めまして」
「ええとぶーすか君はここに来るの初めて、だね」
「はいそうです、こんにちは」
「あ、こんにちは」



決まった旨を告げると、「厳しいからね」「大変だよ」「本当にいいの?」など色々言われる。まぁ多分「とりあえず決まったらこう言え」って決まっているんだろう。その後しばらく業界の話だとか他の学生の話だとかを挟みつつ、30分ほど世間話。「ウチの大学にも君みたいな変な人がいるんだねぇ」「いやお互い様ですよアハハ」と、何だかんだで結構盛り上がる。ただ最後まで彼の名前を聞くのを忘れてしまった。佐藤?山田?・・・まぁいいや。



図書館で本を読んだり卒論の内容詰めたりした後、家に帰って夕飯の仕度。午前中に選考を辞退した会社の人事(けっこう美人)から電話があって焦ったり、途中まで柔らかかった口調が「あ、はいもう決めました」と伝えた瞬間ガラっと変わってゾッとしたり。と、ここでレポートの存在に気付く。というか課題すら知らない。締切はえーと・・・まぁ何とかなる、ということにしておく。