見舞い

後楽園で馬券購入→入院している友人の見舞い→スポーツ用品店で買物→飲む。



後楽園では2頭軸で三連複を買ったらヒモに変なのが突っ込んできたり、馬連を買ったら本命が勝ったのに相手が切った馬だったり、ワイドを買ったらどっちも飛んだり、複勝を買ったら掲示板にあと少しのところで載れなかったり・・・とまぁいつものことながら惜しい結果だらけ。ちくしょう、まだまだ負けねぇぞ!(十分負けている



その後、膝の半月板だの靭帯だの顔だのを痛めて入院している友人のところへ。手術をしたらしく、前に会ったときとずいぶん顔が変わって・・・って太っただけか。運動できなくてストレスが溜まっておるだろうと思い、見舞いに牛丼とシュークリームを持って行く。なんだか凄く綺麗な病院で(看護婦がではない)(が、実はよく見ていない)(だって制服だけでも詐欺みたいなもんだしな)(まぁそんな話はどーでもいい)、溜まり場みたいな所に碁盤や将棋盤まであった。しかし色々なものがあってもやっぱり入院ってのは退屈そうだ。まぁその友人は比較的楽しんでいるようではあったが。内視鏡?手術のDVDと、チ○コからウ○コが出た話などが秀逸であった。看護婦に行動パターンを把握されているような患者はきっと長生きするんだろうなぁ、などと考えたりもした。



そしてその後でかいスポーツ用品店へ。レガースとチンカップを買う。ボールの規格が変わって怪我云々カンヌンで高ぇのにレガースなんて買う羽目になっちまったよ・・・ということにしてあるが、実は「レガース無しで金属スパイク履いて突っ込んでくる走者の前に立ちふさがる」という行為はなかなか危険だったのではないか、と今少し思った。チンカップは2種類売っていたのだが、「身体の大きさに合ったものを」という注意書きがあるのにも関わらず、スマートタイプとレギュラータイプを比較してみるとスマートタイプの方が大きい。こりゃどういうことだ?と店員に聞いてみたが要領を得ず。少し困らせてしまったようだ、が、専門店の店員ならそのくらい知っとけよとも思う。



んでもってそのままいつもの店へ、いつもの如く閉店まで飲む。久々にゆっくり飲んだ。