一朝一夕

純情きらり」もそろそろ話を締めに来ている感。時間経つの早いなぁ。次作「芋たこなんきん」のヒロインは藤山直美らしい。最年長の朝ドラヒロインとのことだが、まぁ田畑智子も出ることだしそれとなく楽しみにしています。と言いつつ、そろそろまた「ファイト」の再放送が見たい。7時45分からのBS枠でもいいです。


明日のバイトは大きな会場での進学イベントとのこと。スーツ姿で九時五時、力仕事も大分ありそうだ。と、そろそろ誰も気にしていないバイトの規定「髪の毛は眉毛にかからない長さ」に引っ掛かりそうだったので、フィルムを現像に出しがてら渋々髪を切りに行ってきた。しかし「今日はどうなさいますか?」と聞かれると本当に困る。どうってそんな、髪を切るに決まってるではないか。試しに「いつものように」と言ってみたこともあるんだが、そんな戯れが通じるほど世間は甘くない。大抵「短く」だの「バッサリ」だのと色々説明をさせられる羽目になる。そろそろ中松先輩に「希望する髪型をインプットすれば3秒でその髪型にしてくれる画期的な散髪マシーン、チョッキリナ!」なんてのを作ってもらいたいもんだ。チョッキリナて。