赤い!

朝からやっぱり腹の調子が悪い。その上なんとなく気だるかったのだが、出席数の危ない講義とゼミ発表があったのでしぶしぶ家を出る。昨日の大雨が嘘のような広がる青空に心も晴れ、自転車を漕ぐ足も軽く・・・あれ・・・?



・・・衝撃で何か出た。慌ててコンビニに入、ろうかと思ったら最寄の客の少ないコンビニが潰れていたことを思い出す。次に近いコンビニはいつも客が多い。もし誰か入っていたら、、仕方ない、大学へ行こう!



ここまで大学に行きたくなることはそうめったにあるもんじゃない、楽しみつつ青ざめつつ猛スピードで自転車を腰を浮かせて漕ぐ。やっとの思いで大学(のトイレ)にたどり着き、ズボンを下ろ・・・(中略)・・・ふぅ。コンビニにパンツを買いに行くような羽目に陥らずにすんだのは奇跡、だな。その後は図書館で本を返してトイレ、資料をコピーしてトイレ、講義中にやっぱりトイレ、休み時間はもちろんトイレ。こんな時に限って「カレー食わないか?」なんて誘いが来たり、する。拷問?皮肉?カレー食ったらカレー出るよ!というわけで、今日の夕食は魚と野菜と水多目で炊いた米。昼飯がお粥だったのでもう腹は鳴りっぱなしだ。



そして今、トイレに行って驚いた。つとむ君(ぷりぷり県出身)が東京タワーを見ながら激怒するときのようなリアクション(「あんなタワーが御自慢ですか?赤い!」)を取りながらまじまじと観察してみたが、やはり赤い。思わず写メってしまった。女子高生みたいだな俺・・・まぁいい。今朝のはまぁトマトだろうと思っていたのだが、今さら一昨日食ったトマトは出るまい。明日渋々病院に行ってみようと思う。ヤクルトの実力をあまく見たわけじゃないんです、ピルクルの方が安かったんです!というわけで、今日はピルクル飲んで安静にしてます。