ジジババ賛歌

オジサン顔のオバサン、は比較的よく見かける。しかし今日見かけたオバサンはちょっと違った。


大学からの帰り道、いつものように自転車を漕いでいたら、前方から向かってくる自転車にやけに若い恰好をしたオバサンが乗っていた。セーラー服に似ている、いや本物?面白い奴もいるなぁと思いながらすれ違いざまに顔を見たら、これまた見事なオジサン顔。うわぁ・・・と思、あれ?え?・・・二度見、三度見。歩道にいたおばさんも「あっ」と驚いている。そう、本物のオジサンだったのだ。オジサンというよりもオジイサン、痴呆認知症なのかもしれないが、きちんと三つ編みをして、どうやら足の毛も処理していたようである。追いかけてみようとも思ったが、多少急いでいたので泣く泣くあきらめた。また遭遇できるといいなぁ。