家庭教師復帰

今月から再開。今までは国語・しかも長文読解限定だったのだが、これからは全て任せられることになってしまった。まぁ面白いっちゃ面白いんだがちと大変そう。教材選びから試験対策まで、しかも4教科。正直算数なんてついていけません。「方程式使えないのは大変だよねぇ」とよく言われるが、その方程式すら危ういんだから話にならない。東京で売れてる理系みんな死n・・・理科の知識も「サクラはバラ科」程度しか覚えていないし、当分は国語と社会だけ教える感じになりそう。算数理科は課題だけ出してあとは勝手にやってもらうことにした。しばらくは週1だが、今後増えるような気もする。そんなに稼いだってすーぐ馬と酒に消えるのに・・・



というわけで、貯金をすることにした。一日100円、一月3000円、一年でなんと36000円。バットと新しいミットが買えるじゃないか!と、ここまで書いて「馬券を買わなければいいのではないか?」という疑問が湧いてきた。とりあえずオークス外したら考えることにする。去年は確か◎ブリトンだったような気がするが、今年はさてどうするかね。ってそう、ブリトンも確か5着だったような・・・まぁいい。そんな事はさっさと寝て忘れることにする。