5日

昼前から母校の文化祭へ。とりあえず嫌がる後輩を女装させた後、「中国は凄い国なんだ!」とひたすら主張しつづける面白いおっさんとトーク。あのおっさんの知識は半端なかった、半分嘘っぱちだったしね。来年も来ないかな・・・。その後も後輩のお母様達に挨拶しつつ世間話を楽しむ。


「好きなプロいるの?」
「結婚する前の梅沢由香里です」
「今は?」
片岡安祐美ですかね」


その後、わらわらと同級生が集まってきたので、適当にダベりながら道行く客・主に主婦と女子高生をからかう。後輩の雄姿を見届け、先輩と軽くメシを食った後、久々に帰郷してきた友人らと飲む。就職がどーこーっていう難しい話も馬鹿話も同じようにこざっぱりと話せる奴らと飲むのは何とも気分がいい。


そういえばキャンプとやらにも誘われていたのだが、あたくし付き合いが悪ぅございますので全然行けませんでした。いやはや、ごめんなさい・・・って別に謝ることじゃないか。



明日も出かけることになると思うが、そろそろ財布が心配だ。