アジアシリーズでも見に行くか

と思ったが、微妙に忙しい。そういえば今日は朝っぱらから気分を害することがあった。といっても別に大した事ではなかったのだが、まぁ神様が私めのぐだぐだな日常生活に刺激を与えてくれたのかもしれない。せっかくなので忘れないように簡単に書いておこう。



大学へ向かうためチャリンコで車道を走行中、後ろからクラクションを鳴らされる。んだよ、端走ってるじゃねーかと思いつつ一応左側に避ける。それが全ての始まりだったらしい。


追い抜いた車が急ブレーキ。
  ↓
「あぇ、なんで?」
  ↓
 ガツンっ
  ↓
「あーあ、何やってんだよ」とぼやきつつスルー
  ↓
窓開けて怒鳴られる
  ↓
なんだコイツ?スルー
  ↓
ラクション+蛇行で100メートルほど追い回される
  ↓
面倒だったが通行人に見られて少し楽しかったのでスルー
  ↓
本気で轢きにきた。ちょっと焦った。
  ↓
仕方ないので歩道を走る
  ↓
まだやってる
  ↓
さすがに腹が立ってきたのでチャリ止めて降りる
  ↓
向こうも車止めて降りてくる
  ↓
見詰め合う
  ↓
やらないkやんのかコラ?」「はい」
  ↓
「あ?ナメてんのかコラ?」「いえいえそんな、とんでもないです」
  ↓
「お前ぶつけといて挨拶もナシか?ざけんじゃねーぞコラ」「どうも。大丈夫ですか?」
  ↓
「は、何だ?ぶっ殺すぞコラ?」「いえ、こちらもカゴが凹んだのですが。」
  ↓
「知ったこっちゃねーよそんなもん」「ならこちらも」
  ↓
「ぶつけといてバックレんのかコラ?」「はい?」
  ↓
「ぶつけたって言ってんだよ」「そもそも貴方が急ブレーキをかけた意味がわからないのですが」
  ↓
「かけてねーよ」「何なら警察呼びます?」
  ↓
「ケンカ売ってんのかおい」「いやいや、まぁ落ち着いて下さいよ」



とまぁこんな感じだったんだが、5分くらい会話したところで授業に間に合うかどうか際どい時間になってきたので「えらいすんませんでした」とだけ言い捨てて大学へ向かった。なんて胡散臭い関西弁なんだ。ネタ作り(違)より授業を選ぶようになってしまった自分の成長を感じつつも、やっぱり少し情けない気がする。悔しいのでしっかりネタとして使わせてもらうことにする。しかしクダランなぁ・・・まぁでも他にこれといって書くこともないのでいいってことにしよう。しかしクダラン。