休肝日。

今日は起きたら昼だったので、NHKの連ドラを見てから録画しておいた「火垂るの墓」を鑑賞。どこの賞に応募するんだかしらんが、ちょっと狙いすぎな印象。特にエンディングはモノクロの清太と節子だけでよかった。外人イラネ。まぁ何というか物足りなかった。大げさなCG使うなよ!って思ったところで使われたり、もうちょいこのシーン見たいってところでCMに入ったり、ここぞっていう場面で大学から電話がかかってきたり・・・いやはや。泣こうと思って見たのになぁ。まぁ何というか、やっぱりアニメの方が作り手の思うように作りやすいんかなぁと思った。



今週末メインは何といってもエリザベス女王杯・・・ではなく、福島記念。今週は週末忙しそうなので馬券を買えるかどうかわからないが、まぁともあれ出走馬が揃うのが楽しみだ。