さぶまりーん

英語の授業でのヒトコマ。非常勤の講師の授業なんだが、ベッカムがらみの英文を教材にして持ってきたらしい。いつもどおり目も通さず本を読んでいると、「ベッカムはイギリスのパブでは清原扱い」なんて声が聞こえてきた。なんだそりゃ?と思い話を聞いていると、どうやらベッカムは馬鹿なのでイギリス人に茶化されてて云々という話のようだ。なんでまた清原なんだ?と思いながらさらに聞いていると、続けて一言。


「まぁ清原と違って実力も人望もあるし、技術も素晴らしいんですけどね」


別に清原ファンというわけではないが、世間じゃ清原ってこんな認識なのかと思うと何とも言えない気分になった。うーん。




明日は久々に野球の試合に出られる。前回は最終回に少し守備についただけだったので、なんだかもうワクワクさんゴローくん状態。ぐへへ