スプリンターズS

有力馬に不安タップリ、ガチガチに決まるかはたまた大荒れか。アイビスSD組、セントウルS組はレベルが低いので不要でしょう。カルストンライトオについては後述。


サイレントウィットネス
体調万全とは到底言えなかった状態の安田記念であのパフォーマンス、放馬は気にする必要は無い。臨戦過程も良く距離もベストなはずだが、不安は直線の坂とペース。


デュランダル
いつでもどこでも斬れる脚は魅力だが、息つく暇も無いようなペースになれば大外を回して届くだろうか。長期休み明けというのも引っ掛かる。


アドマイヤマックス
買い被られすぎ。高松宮記念は条件が嵌っただけ。「勝てるとは思いませんでした」というレース後のコメントが全てを物語っている。中京よりも直線も短くさらに右回り、今回は厳しいだろう。後方に有利な展開になったとしてもデュランダルより前にいるとは思えず。


プレシャスカフェ
ピークは過ぎたように思う。ポン駆けする馬だが、ハイペースに着いていけるスタミナは無い。


シーイズトウショウ
坂が駄目というイメージが強いが、スピード決着に強いのは魅力。鞍上もやっぱり魅力。


ケープオブグットホープ
状態面は去年より良さそう。ただ未知数なだけに何とも言えない。余裕があったら抑える程度の評価でいい。


カルストンライトオ
去年は重馬場・ノーマークだったが、今年は状態落ちに加え内枠にテンが速い馬が多い。それらを交わしてハナを奪い逃げ切るのは厳しいようい思う。


シルキーラグーン
先日少しだけ取り上げたが、中山1200の鬼である。ハイペースも苦にせず坂も苦にしない、加えて仕上がりも良さそう・・・一発に期待したい。



というわけで結論をば。

シルキーラグーン
サイレントウィットネス
シーイズトウショウ
△ケープオブグットホープ