大人気ないっ

マンションのエレベーターから降りると、ガキが集団でエレベーター脇の非常用電話をかけていた。エレベーターの中でケツを掻いてたのを見られて通報されたのかと思い焦ったが、どうやら単純に何かのバツゲームだったようだ。最近はイタズラもハイテクだなぁ・・・などと思いながらガキどもを見ると、なんだかバツが悪そうな顔をしている。怒鳴りつけてもよかったんだが、それも何だかありがちだ。といっても別に何も思いつかなかったので、とりあえず指差してケタケタ笑ってやった。外に出たフリをしてこっそり様子を見ていたら「笑ってた・・・よな?」「うん」てな感じですげー不気味がっておった。明日あたり本当に通報されているかもしれない。


友人が飲酒に関するレポートを見せて、もとい魅せてくれた。最近どうも酒に弱くなってきているようなので、しばらく「武士としての新しい酒の飲み方」を探す旅に出ます。その前に素振りしてきます。