一夜明けて

「都民の日にキャバクラいかがっすか?」



歌舞伎町のキャッチは一味違う。世の大学四年生たちは内定式なんて洒落たものがあるらしいが、我が社にそんなものは無い。いや、もしかしたら連絡が来ていないだけかもしれない。パソコンがぶっ壊れているだけに無い話ではないんだが、まぁそうなったら内定そのものが出てなかったってことなんだろう。と、昨日はリクルートスーツ姿の集団が彷徨う歌舞伎町周辺で飲む。200人近い集団がやっすい居酒屋でいざ飲まんとしていたので「どこの内定者ですか?」と聞いてみたが、普通にスルーされた。まぁまだ社会人未満な連中、聞かれたことに答えるってな常識もまだ習っていないんだろう。



しかしせっかく買った内蔵HDDつなぎケーブルつきケースの電源が入らない。何これ、初期不良?正直そろそろ卒論を書き始めないといけない気がしてきたので、明日にでも製品交換してもらってこようと思う。