昭和三原則

内定者懇親会に行ってきた。高級ランチを食しながら先輩社員のギャグに舌鼓を打つ。自分ひとりしかウケていない状況も何度かあったが、まぁ良い。この会社、ステキっぷりが半端ない。


二次会は残った同期とカラオケへ。もう何というか世代が違いすぎる。なんとなくジュリアに傷心を入れたら「うわ渋いっすネ」、頑張って最近の歌を入れれば「あー懐かしい!」。知っている歌が流れただけでちょっと落ち着く自分。



「あ、これってえーとNEWSだっけ?」
関ジャニですよ」
「あーそう、それそれ」



「それそれ」じゃねーよ俺。仕方がないので割と新しめのゆずとラルク中島みゆき歌ってました。懐かしい響きだ。不本意ながらキャラも微妙に立ち、Mっ気もそこそこ刺激される素晴らしい環境。来年が楽しみで仕方ない。