眠気大爆発

先週は記事やら卒論やらで大童、書き物目白押し週間だった。時々だらだらしつつも、書き始めればサクサク進む状態が続く。この調子なら今月中には卒論書けるんじゃ・・・と甘い妄想をしていたのも束の間、この土日は肉を喰らって酒を浴び、夜を徹して歌を吐く。



しばらくは毎日教習通いが続きそうだ。飲み会もいくつか入っているし、土日は連日試合。再来週は箱根?に行くことになったし、その翌週はバイトで4日程東京を離れる。11月末〜12月もイベントが盛りだくさんだ。と、現在の選択肢は


 1.勢いをつけて空き時間に卒論を書いてしまう
 2.とりあえず免許取得と野球・酒に専念、卒論は来月に


1を選ぶと全部中途半端になりそうだし、2を選ぶと比較的わかりやすい結末が待っている気がする。明日朝しっかり起きられたら1、寝坊をしたら2。よし、これで行こう。



先週の教習は曲がり角を曲がり切れずに復習を喰らい、「難しいよ」と脅された坂道発進を一発クリア。アクセルとブレーキの使い方は身についてきたもののハンドル操作が課題、らしい。何だか今年はハンドル操作を誤ってばかりだが、まぁ要は危なかったら止まればいいってのを体感しただけでも大した進歩なんじゃないか、という気もする。進度が遅くなるといっても既に人生遠回り、今やもう敵は卒論の締切のみ。