ハローウインズ

昨日は教授の気まぐれでゼミが早い時間に終了。「せっかく早く終わってやったんだから卒論書けよお前ら」と言われたので早速図書館へ。集中しかけた所で腹が減り、飽きた途端に眠くなる。いい加減死にそうになった頃合に友人と遭遇、そのまま居酒屋へ。と、ここで教授から着電。



「卒論やってるのか?」
「はい、バッチリです」
「あたし見ちゃったんです」
「あ、例の不倫現場ですか?」
「バカ、居酒屋で卒論が書けるか」



・・・バッチリ目撃されていた。左斜め後ろの席にジジムサイ気配を感じたが、丁度卒論の話をしていたところだったので「今卒論の編集会議やってるんですよ」と電話を切る。で、0時過ぎまで楽しく会議。




今日は初路上教習。タ・ノ・シ・イ。バイクに煽られたり自転車に飛び出されたりとまぁ色々あったけれども、なんとか無事に帰還。発進時などに手前を換えるのが遅いことと、左側の後方確認が甘いこと、直線で調子に乗ってスピードを出しすぎることを指摘された。



昨日今日とやっている事が変わりませんな。いやぁ、楽しいのは良いが、やっぱりスムーズなクラッチ操作と的確なギアチェンジが大事なんですね、きっと。