不働如山

昨日は久々の試合。2安打と打撃の調子は上がってきたが、守備が散々。朝まで飲んでいたってのは言い訳にならんでしょう。久々で感覚が云々というのもあったのかもしれないが、突き指を怖がって体が逃げていること、ミットの手入れを怠っていたことが原因だろうと思う。結局ワンバウンドの球を無理に捕りに行ってまたも突き指。



というわけで今日はアレやコレやと用事を済ませた後、ミットやらグローブやらを入念に手入れ。ホコリかぶっているだけではなく、あちこちの紐が緩んだり形が少し変わっていたりと酷い有様。リズムの狂いは形から、形がしっかり決まらないと動くに動けないってことですな。



そういえば一昨日不思議な飲み会で「ドキっ!男だらけの卒業旅行part1(ポロリは勘弁)」の概要が決まった模様。9月前半の予定もガリガリ埋まってきたし、こりゃ忙しくなるぞー!と改めて手帳を確認してみると、なんだかよくわからないけれども同じ日に予定が2つも3つも入っている日が何日もある。明日からまた3泊バイトに出かけねばならんのだが、どうも仕事そっちのけで分身の術でも身につける必要がありそうだ。