来る者帰るが如し

昨日我が家に新しい仲間が加わった。その名も「茶助」、ボールをくわえるのが大好きな可愛い奴である。まだ若いので声も大きい。早速だが、今週末からの野球合宿に連れて行ってやろうと思う。





一晩明けて今朝。昼間のうちにあれこれ済ませておこうと思ったが、何となく気が乗らない。そういえば最近FDDの調子が悪かったなぁ・・・と、久々にPCを開けてみた。案の定軽く雪景色状態、勇んで掃除開始。綺麗になったところで起動・・・あれ?


あちこちいじったら余計悪化したらしい、云とも寸とも言わなくなった。色々症状やらやっちまったことやらをネットで調べてみたところ、どうやらCPU(とマザーボード)が逝かれてしまったようだ。大分長い間活躍してくれたので、割とすんなり諦めはついた。修理中に苛立って壁を殴っていたのが嘘のようだ。


ただ、困ったことに大事なデータを発掘してやらないといけない。書き進めた原稿やらOB会の名簿やらチームの会計データやら、個人情報だけでも結構な量がある。返信しないといけなかったメールやなんかもあった(気がする)んで、早いうちに何とかせねばならん。PCマスターの友人曰く「部品取り替えれば動くんじゃね?」とのことだが、まぁとりあえず明日あたり何とかケーブルってのを買いに行こうと思う。