花火大会見物

花火を見てきた。勉強に疲れた受験生が2人と、人生に疲れた大学生が2人、それとやたらマッチョい社会人1人が参加。



メイヤン後輩曰く今回は「ウホっ! 男だらけの花火大会〜ポロリもあるよ」らしい。彼は颯爽と乳首を露出し、「ポロリ」分をカバーするという暴挙に出始めた。と思えば、「ハート型花火で盛り上がるの禁止にしようぜ」なぁんて素敵なことを言ったり、ナンパ師を羨ましそうな目で見つめたり、そのナンパ師に中途半端に絡んだりもしていた。



花火終了後、いつものように取る気もないのに「相撲取ろう」と誘いまくっていたら、囲碁を打っていたはずのメイヤン後輩が突然立ち向かってきた。しかもなんだかマッチョい人まで絡んできた。仕方が無いのでしばらく相撲を取る。その後は背後からタックルを喰らったり芝生の上を引き摺られたり・・・いやまぁやたら面倒だったがいい運動になった。



総括(え?):
いやいや、「今日は早く帰る」を連呼するメイヤン後輩に、浪人生だし親の目が気になるのかなぁ勉強頑張ってるのになぁ・・・なんて生暖かい印象を抱いていた僕が馬鹿でした。声優のラジオ聞きたかっただけなのか。今度また土曜日に誘ってやろう。