ぶらり旅初日。

「18切符余ってるから会津行こう」と誘われたので、行ってきた。行程は↓こんな感じ。


昼に池袋集合→宇都宮で餃子像見学→郡山駅周辺を散策→会津若松


街灯に照らされた深夜の鶴ヶ城天守閣はなかなか良かった。警備員が1時間おきに見回りに来る中、コップ酒片手に結構長居をしてしまった。丑三つ時に蒲生氏郷の墓参りをした後、駅近くの公園にて仮眠。いやぁ、しかし車椅子の人用トイレって洗面所が広くてとても使いやすいですね。朝歯を磨きながらつくづくそう思った。もう少し寝心地が良ければ「公園に住む」っていう選択肢もアリなのかもしれない(いや無い)



この日から「つもりダイエット」を開始。金欠もカバーできるという優れもの。とりあえずこの日は「朝食でサンドイッチを食べたつもり」「昼間に饅頭を買い食いしたつもり」「夕食でご飯をおかわりしたつもり」の3つを実現。これで2キロ減。