アンタレスS他

いやぁディープインパクト強かった。参ったね(シックスセンス


今日は野球の練習をしてきた。新人がキャッチャーできるんだが、まだまだ経験が足りない様子(といっても当然俺も経験不足だが)、次の試合少し守らせてみようかなぁ。そしたら俺どこ守るかなぁ、先発誰にすっかなぁ、と楽しい悩みがたくさん。一方で、「グラウンド係誰かやってくれないかなぁ」という素な悩みが。比較的忙しいのよこれでも(笑)


明日はええと、重賞3つですか。3歳の牝馬戦は放置するとして、アンタレスSが物凄いメンツ。ヒシアトラス1,8倍ってのをどう見るか、だが、この馬1800のレース(ダート)で掲示板を外したのが端午Sだけという1800キチガイ。今回も大崩は考えられず、切るのは危険。2番人気はエンシェントヒルだが、このメンバーだとさすがに辛いように思う。このレースは毎年「この条件を得意とする先行馬」がキーワードになっているように思う。今回該当するのは平安Sで先行して善戦したサカラートブラックコンドルあたりか。ブラックコンドルの前走の馬体減と斤量差を考慮しサカラートを上位にとりたい。枠も絶好、念願の初重賞制覇成るか。それと地力はあるんだが最近パッとしないピットファイター安勝なら先行してくれるでしょう。あともし前がやりあった場合の保険もかけておこう。前有利な馬場とはいえ追い込み馬からも1頭は飛んで来る気配がするが、その馬はエンシェントヒルでもサミーミラクルでもなく熊沢騎乗のハギノハイグレイドだろう。


サカラート
ヒシアトラス
ピットファイター
ハギノハイグレイド
ブラックコンドル




福島牝馬はよくわからない。ただ斤量の重い馬は買いたくない。絶好枠を引いたマイネヌーヴェル、それを断った大西が乗るスターリーヘヴン、藤田騎乗チアフルスマイルあたりを少し買いたい。


マイネヌーヴェル
チアフルスマイル
スターリーヘヴン