皐月賞

結論から。◎ディープインパクトでいきます。


大外を捲っていく競馬になるんだろうが、最大の敵となりそうなのは恐らく内々を回ってきた先行馬になるだろう。その中でも積極的に早めに仕掛けてくると思われるのはトップガンジョーマイネルレコルトコンゴウリキシオーヴァーミリアンあたりだろうか。この中で勝ち負けまで視野に入れることができるのはスプリングSで持ち味を魅せたトップガンジョーとG1馬マイネルレコルト。他2頭は頑張って掲示板までという印象。ローゼンクロイツ毎日杯を完勝して皐月賞に駒を進めてきた。前を捕え切った内容はなかなかのもの、追い込み一辺倒だった姉とは一味違う。アドマイヤジャパンは脚質そのものに自在性はありそうだが出遅れ癖・枠を考慮すると奇策を講じても逆転は厳しいか。


ディープインパクト
マイネルレコルト
ローゼンクロイツ
トップガンジョー


珍しく人気馬ばかりに印がついた。これはいい傾向、なのだろうか(笑)