被弾

6月の初日は、ダービーを回避して会社の同期と早慶戦を観戦。まぁこっそり馬券は買ってたけど(かすりもしなかった)。昨日の雨が嘘のような好天。まさかの佑ちゃん先発でテンションが上がり、試合開始前にもうビールが1本空になってしまった。このペースだとすぐ財布が空になるなぁ・・・と思っていたけれども、あまりの日差しの強さに火照ってビールどころではなくなる。暑さで佑ちゃんも炎上寸前、あの出来で失点をソロ2本の2点に抑えたのは流石と言うべきか。セカンドのダイビングキャッチや「ショートフライをわざと落としてショートゴロに→ランナー交代→盗塁を誘って刺殺」てな頭脳プレーも見られた。やっぱり野球は面白い。結局ビールは2杯どまり、心にも財布にも優しい試合だった。



でもお肌にはちと厳しめ、明日からクールビズだというのに腕と顔が真っ赤だ。光合成ができる人なら、今日1日で頭に花が咲くくらい。メガネのせいでよく見たらパンダ焼けだしな。帰りの電車で人ごみを避けきれずに「ひゃぁ」と情けない声を出して笑われたり、風呂で熱湯甲子園ばりのリアクションをひとり寂しく披露したりと、中も外もちょっと変な人になった。と、さっき急に頭皮が心配になってトニック何とかを使ってみたら、冷たくて死ぬほど気持ちが良い。日焼けしてトニック、ちょっと癖になる、かも。