美酒

新しいバッティンググローブと、バレー用の膝アテを買った。店員さんに「え、バレーも野球もやるんですか?」と驚かれてちょっとアスリートな気分。今までは野球のユニフォームでバリボーしていたが、これで膝に青タンを作らずにすむ。


・・と思いきや、店を出てしばらく経ったところで自分が短パンを持っていないことに気付く。うわぁ、とあわててユニクロに立ち寄り、短パンを購入。ついでにテラテラしたシャツも購入。


で、安田記念の馬券を後輩に頼んで野球の練習。人数が少なかったので練習も軽め、馬券もほんのり軽く当たり、いつもどおり練習最後のメニューは麦酒とラーメン。財布も体も少しだけ重くなった。そろそろボーナスも出るしちょうどいい、先月は財布が軽くなるだけ体が重くなっていたので、今月は「財布は重く、体は軽く」でいこうと思う。