もう11月か

涼しいわけだ。もう使わないかな・・・とようやく扇風機を物置へ仕舞い、テレビで囲碁名人戦の様子を窺いながら洗濯物を干す。今日は妹の学校が休みらしく、昼近くなっても起きてこない。起きたと思えば早速テレビをつけて笑っていいとも!なんぞ見ていやがる。ったくいつまで寝ておるのだと愚痴りながら、いつものチャンネルに回す。今日のふるさと一番!は鳥取県大山町から。おー大山かー。「大山って何富士だっけ?」と妹に振ると、即座に「武富士!」との返事。こいつは中学生の時から履修不足だったんだ、すっかり忘れていた。



何やら家の中が早く行けこのクソ兄貴といった空気に満たされてきたので、ちと早めに大学へ行く。夕方、図書館でスポーツ新聞をチェックして「さぁゆっくり本でも読むか!」と思ったのも束の間、こ、腰が痛い・・・これはタマラン、と腰痛の本やらを借りてさっさと帰宅。