無理が祟ってか

風邪をこじらせダウン。そろそろ治りそうな気配はあるが、声がまだ大分えろっぽい。喉が痛いのはこの前仕入れた焼酎で消毒すりゃすぐ治ると思うが、頭が痛いのはどうにもならん。


昨晩・今晩と、外で暴走族が楽しそうにしている。うるさいなぁと思いつつも最近とんと見かけなかっただけに、なんだか嬉し懐かし夢気分である。そういえば今日も「エレベーターの中で飛び跳ねたら加速して屋上まで行っちまった・・・え、あ、でもドア開かな・・・がしがし・・・とぅおりゃっ!」という夢を見た。例の一件(シンドラー)以降、なんだかエレベーター絡みの夢をよく見るのである。しかも毎回ドアをこじ開けて脱出パターン。なんだかなぁ、と思いながらテレビをつけたら、蓮舫議員が安倍総理に「エレベーターのボタン2度押しで1万円の報酬?!うきぃぃ!!」てな文句を言っておった。教育基本法云々の委員会だったと思うんだが、一体何の話だったんだろう。まぁ美人だから許す。個人的にはナシだけど、原田知世と生年月日が同じだから許す。でも原田知世が議員に、そして総理になったなら、きっと微笑ましい世の中になるんだろうなぁとは思う。何のこっちゃ