それでも競馬の話。

須藤が土曜日の予想までしていやがる。
なんだか黙っているのも悔しいので、早速予想してみた。


大沼S
去年は我らがブリリアントロードが快勝したレース。覚えてないとは言わせない。
さて今年は・・・とメンバーを見ると何とも堅そうな面子。
トシザボスヒシアトラスウインデュエルクーリンガーの4頭の競馬でしょう。
藤沢の法則を使うならばウインデュエルヒシアトラス馬連1点。
しかしそれも味気ない予想だ。



トシザボス
離されていたとはいえ、同舞台のエルムS2着馬がこの斤量とは驚きだ。調教代わり前走も追い込んであの着差ならばココは頭から狙いたい。


ヒシアトラス
強い馬なんだが、郷原のおかげ?で人気にならず。ま、今回北海道大好き横山典を乗せてきたからには勝負掛かりでしょう。クーリンガーの方が少し強いように感じるが、斤量を考慮してこちらを上位に。


クーリンガー
実力上位。ただ詰めの甘い馬・騎手で、さらにこの斤量を考慮すると頭では買えない。てなわけで3着。ウインデュエルはさっさと芝に行って下さい。



結果:ウインデュエル圧勝。


やばいなコリャ。強いわ。
結局は藤沢の法則にクーリンガー3着の予感を組み合わせれば当たってたのね。
まあ三連複当たったから良しとしよう。ほとんどトリガミだけど。買ってないけど。