年末チョンボ

例年どおり宝くじを1枚購入。今年は厄年、当たる気がする。


三連休は野球と祭りで酒浸り。休み明けを叩いてそろそろ卒論でも仕上げるか・・・と思ったらやっぱり酒。とうとう夢に卒論が出てくるようになってしまった。しかも内定先の役員、同期とセット出演。何故か全員未完成の卒論を持参して、目の前に並べた状態で懇親会をやっている、という設定。



役「そういえば卒論は終わりそう?」
同「えーちょっと厳しいですが、えーとまぁ・・・はい」
俺「余裕です」
同「え」
役「なんか根拠のない力強さだね」
俺「1人くらいこういうキャラいた方がいいかなと思いまして」
役「ハッハーっ。で、実際どうなの?ちゃんとやってる?」
俺「バッチリです」
同「・・・」
役「・・・」



とりあえず夢の中でも酒飲んでるのはちょっと危険な香りがした。