足は千鳥となり果てて

昨日の試合では(敗戦処理で)久々にマウンドへ。1回を3者凡退に抑えるも、ストライクとボールがはっきり分かれるようではまだまだか。打撃もやっぱり湿りがち、いずれも精進あるのみ。試合後は新宿で肉食べ放題へ。がっつり食べた後、同じ体重の太り気味なチームメイトと「どちらが先に5キロ減量に成功するか」勝負をしよう、という話に。肉食う前に言えよ早速「明日から食生活を改める大作戦」の実行を堅く心に決めた。




今日は遅い朝食をとった後、久々に府中競馬場へ赴く。新馬戦のパドックを見るのなんて何ヶ月ぶりだろうか。


「昼飯食った?」
「いや」


痩せよう!と思った時に限って誰かがちょっかいを出してくる。これ定説。気付けばMクドナルドなんていういかにも脂肪の溜まりそうな店のレジに並んでおり、口が勝手に「え、えーとダブルチーズバーガーセット」などと心にも無いセリフを刻んでいた。しかもお飲み物はコーラて。普段甘いものなんて飲まないのに・・・やはり競馬場には魔物が住んでいるようだ。馬券の方も魔物にやられっ放し、3回も払い戻しに並んだというのに結局ちょい負けに終わった。「まさか幸四郎がいたとは・・・」今日はこの言葉に尽きる。