エ・ドゥ

帰りに同期とバッティングゥ。近くにバッティングセンターがあるというだけでも、本当にいい会社だと思う。



さぁて、仮配属から2週間。「入社してから今まで長く感じた?短く感じた?」と時折聞かれるが、正直よくわからない。あっという間だったような気もするし、長いと思えば長い。そんなもん。ただまぁなんとなく「慣れてきたなぁ」と。



この「慣れ」ってのが危険なんだなぁ、と最近思う。変に仕事に慣れるだけ慣れてそのまま何十年か過ごすくらいなら、さっさと辞めたほうが健康的だ。といっても仕事に不満があるはずもなく、むしろ逆に妙に満足しきっている自分が怖いだけっぽい。こうやってふよふよ取りとめもなく考える時間がもう少し必要なのかもしれないし、これはこれでいいのかもしれない。ただ、今自分に必要なのは「腹を据える」とか「腰を落ち着ける」だとか、そういったことなんだろうと思う。足腰がしっかりしていないと、瞬発力もクソもない。



とまぁそういうわけで、足腰を鍛えるために(もとい運動不足解消のために)会社帰りに散歩でもしようかと思う。人生歩いてナンボ。