OJT?

昨日は囲碁が趣味だと聞いていた役員と、仕事終わりに初対局。手合いは二子くらい。三局打った後、会社近くの店でお好み焼きをご馳走になる。何故か「結婚式はいいぞぉ」てな話が「人生楽しんでナンボ」みたいな話に。日付が変わるくらいに帰宅、ばったり寝る。



と、入社早々社章を無くした。鞄に入れたのも、鞄に入っているのも確認したはずなのに、何故かどこにも見当たらない。土日に大掃除を敢行したのだけれども、さっぱり音沙汰が無い。無くしたものは仕方ない!と勢いこんで今朝はいつもよりちょっと早目に出社、始末書なるものを書いた。出社も始末書も同期のなかで一番乗り。いやはや、褒められたもんじゃない。どころか「入社ひと月たたずに社章無くした奴なんて今までいたかなぁ」とは先の役員談、もしかしたら記録にも記憶にも残ってしまったかもしれない。いや何だかんだで結構凹んだ。というわけなので、始末書の書き方がわからない人はどんどん聞いてください。何事も経験です、はい。コレデイイノカ管理部門!



今日はそんなこんなでリズムが狂いっぱなし、午前中は電話番号を間違えて150キロ先離れた場所に転送してしまった。手元の転送先番号一覧表ではほんの数ミリしか変わらないってのに。午後は午後で来客の名前を壮絶に聞き間違えて大騒ぎ、一度狂った歯車はなかなか元に戻りませんっと。今日はさっさと寝よう。