風呂で

ふと思い出した。正夢なのか?



まぁ良い、不可抗力だ。そういえば今日は猫の日、世間はもうゴロゴロミャーミャー猫祭り一色だったことだろう。ちなみに我が家は年中猫祭りなので特にイベントは無し。そうそう、昔「猫めくり」という日めくり式カレンダー(365枚全て猫写真)を使っていた。毎朝々々幸せな気分に浸ったものだ。が、問題はめくったカレンダーをなかなか捨てられないこと。お気に入りは取って置き、他のものもメモ紙や計算用紙にしてなんとか寿命を延ばしたりもしたが、まぁ結局は全て捨てることになる。紙も髪も限られた資源、再利用できない分だけ髪の方が貴重かと思っていたが、汚れっちまった悲しみの数はあまり、変わらない。