疲れると

耳が遠くなる→話聞こえ辛い→疲れる。なんだかあまり歓迎できない連鎖反応のおかげで、今日は普段より頭ぬぼー度が上がっていた。まぁなんだ、以前より大分良くはなっているのは事実。そうそう、病院に行くたびに「酒駄目ですか?」「もう酒飲んでいいですか?」と聞いたおいた効果があったのか、やっと医者のOKが出た(ぐひょー!)。「程々にな」とは言われたものの、そんなセリフは既に高校時代に聞き飽きておる。酒は百薬の長、なんだかすぐ治るような気がしてきた。



そういえば。ゼミの先輩に色紙を贈ることになったらしく、色紙をドサっと渡された。もちろん世話になった先輩もいるが、中には2・3回しか会ったことの無いような人もいる。インフルエンザ云々で書く順番を後回しにしてもらったは良いが、ありがちな事は大抵書かれており、しかもなんだか皆上手いことをつらつら書いている。LAコメントより難しいぞこりゃ。昔から寄書きってのは苦手なんだが、こうもハードルが上がると逆に楽しくなってくる・・・と良いのだが、さて如何に。