三週連続単すら取れず、ってのは勘弁して欲しい。


先週はドボンドボンの大騒ぎ。セントウルSは切った馬が全部来ちゃったし、京成杯AHもまるでダメダメ。この展開いい加減飽きた。ここ今週こそ・・・



セントライト記念


予想していたより少し寂しげなメンツになってしまった。コスモバルクがぐりぐりの1番人気だが、競馬ブックの写真を見てしまうと怖すぎて切れない。困った。こんな時こそ素直に内枠の先行馬を買うべきだ。というわけでエスユーグランドを本命に。今までクラシック級の相手と僅差の戦いを繰り広げており実力は折り紙つき、脚質的もここはピッタリ。この2頭の馬単馬連中心の予定だが、もし三連単を買うなら◎○から6枠8枠の4頭に流す感じにしようかなぁと。


エスユーグランド
コスモバルク



ローズS


オークス馬ってな印象がいまいち定着しない?ダイワエルシエーロだが、休み明けの分伸びきれず4着のイメージ。僕と須藤が揃って「来ない」と言っているので、多分買った方がいいですな。そして奴の本命はスイープトウショウですが、G1でしか負けていないからこそG1タイトルが欲しいわけで、ここはその叩き台となる公算が強いように思います。となると何を買うか。こんな時こそ今まで買ったことの無い馬を買うべきである。というわけでアズマサンダース本命。対抗には中距離経験の豊富なメイショウオスカル。先行馬同士の決着、そして3着に遅ればせながら突っ込んでくるスイープトウショウという感じ。馬連馬単も三連複もつかないので、こんなときこそ三連単で。


アズマサンダース
メイショウオスカル
スイープトウショウ