まぁ仕方ない買うしかない


セントウルS


G1馬サニングデール、G1一番人気大敗馬ゴールデンキャスト等が出走。一桁台オッズの馬が結構いるので、有力馬をそれぞれ分析してみよう。


まずはサニングデール。この馬斤量背負うとからっきし差せない馬なわけだけれども、先行すればそこそこ強い。でも他の筋金入り先行馬にやられてしまうんですな。前走函館SSでも先行させたもののシーイズトウショウにやられちまっていますし。というわけで今回も頭は無いです。メンバー的に2・3着候補。1番人気ゴールデンキャストは最近は先行して結果を出していますが、やっぱり今回は相手が違う。サクっと消えてもらう方が楽しいし美味しい。はい次、ドリームカムカム。前走は不可解な負け方をしていますが、一時期の勢いは「このままG1行けるんちゃう?」レベル。前述の筋金入り先行馬に当てはまり、はたまた実力も兼ねている→本命。キーンランドスワンはずいぶん前から言っているが平坦の馬。ここで買うのはなぁ・・・という印象。穴で気になるのはヒューマ・チリエージェ。ヒューマは小倉から参戦(相手関係?)だが、まぁ相手なりに頑張ってしまう印象の馬なので。芝1200〜1400で一度も掲示板を外していないわけだし。チリエージェはガンガン飛ばされると怖い。阪神の1戦だけで坂ダメと決め付けるわけにもいかず。


ドリームカムカム
サニングデール
△ヒューマ
△チリエージェ




京成杯AH


マイネルマイネルマイネル・・・マイネルの冠名がサイタマだったら面白かったのに。サイタマモルゲンとかサイタマゼストとか(意外に似合う


さてさて、というわけで中途半端なマイネル勢だらけなわけですが、マイネルゼストは逃げるのか?まぁ奴が逃げるならマイネルソロモンあたりは不発に終わるはずなので多分逃げないでしょう。抑える競馬教えてるし。となると逃げるのはミデオンビット。岡部。そこで狙いはメジャーカフェ(何故)、なんとなくズブそうな馬で、夏場に涼しい函館で結果を残してここに挑むローテはまるで中4日で登板する小宮山のようだ。って意味わかんねーよ。スローの瞬発戦っぽい予感がする中でのズブズブ決着。熱いね。


メジャーカフェ
ミデオンビット