こんにちは垣内です。


セントライト記念はバルクの強さに脱帽。んでもって進路無くしてドボンしてしまったヨシトミ先生にも脱帽。しかしバルクは菊に出てしまうのか。秋天に出られないのかなぁ・・・。んでもってローズSはサッパリでした。ダイワエルシエーロは案の定、スイープトウショウはいつもより前の位置でも意外に頑張った。本番では貯めて貯めてズドンときて欲しいですな。勝った馬は多分本番ではいらないでしょう。ところで昨日今日と西武ドームに西武対ロッテ戦を見に行ったわけですが、いやぁ野球って本当に面白い。ロッテについて語りだすと止まらなくなりそうですが、イ・スンヨプはキャンプ中に変化球攻略法を身に付けて来年2割8分40本を狙う。しっかし今週の両メインは登録数が少なくてテンションが下がるなぁ。何やら新しいプレステ2が発売されるって話を聞いてさらにテンションが下がった。この前買ったばっかりなのに。でも田代まさし逮捕で少し回復し、ロッテ助っ人(?)三連発でついに満タン。いいねぇいいねぇ。カブレラの馬鹿みたいなホームランもなかなか見ごたえがあったな。薮田の好投で繋ぎ、最後は小林雅がいつもの如く点を取られながらもキッチリ抑えるという何とも心地よい結果。張にノーヒットに抑えられていた段階は昨日一昨日で通り過ぎたので、今週の神戸新聞杯オールカマーでは井上純タイムリーヒットくらいまでいくでしょうな。その後はスプリンターズS秋華賞菊花賞と三連発、さらに天皇賞で追加点をあげ、ジャパンカップを犬伏(外国産馬)あたりに掬われつつも続くピンチ(阪神ジュベナイルフィリーズ)で和田をきっちり抑えて馬連ゲット、朝日杯では赤田(赤木)に穴を空けられるものの有馬記念をキッチリ取って今年の収支はトントン・・・あれ、プレーオフ出られないの?みたいな。てことは今年の僕にとって横典あたりがオリックスみたいなもんか。


買ってないのに来た:イングランディーレハーツクライ
買ってるのに来なかった:ローエングリン×3


なんだかなぁ。