久々。


先週はシェルゲームからの穴狙いで失敗したもののマーメイドSは的中。でもホントは裏目ってかまぁあれは仕方ないか。今週は北九州記念に三冠牝馬スティルインラブが出走しますが、58キロ背負ってどうなのか。



小倉11R 北九州記念


展開は比較的簡単に読める。馬鹿逃げする奴もいないだろうし、やっとこさメイショウバトラーの単騎逃げが見られそう。ウインクリューガーユートピアメイショウカイドウあたりがこれに続く。ペースはもちろんメイショウバトラーのマイペース。人気のスティルインラブだが、休養明け2戦ともにタップダンスシチーなんて馬が主導権握ってたんじゃ凡走も仕方がないところ。ペースが落ち着くなら三冠馬のあの脚を見られるはずだ。単勝1番人気だが複勝が2倍以上つくのは58キロの斤量のおかげ、ここぞ買いである。
さて、後は三連複のヒモとなるべき馬を探すのみ。やはり筆頭は小倉得意のメイショウカイドウか。武豊+小倉=3着の法則は如何。1着3着固定の三連単が面白い。ってなんだか須藤と被ってるなぁ・・・(外れるってことか)
いくら小倉だからって総流しは癪なので、こっちは買い目を絞って行きたい。


メイショウバトラー
スティルインラブ
メイショウカイドウ
ウインクリューガー
スーパージーン
ビッグゴールド
サンライズシャーク



新潟11R NST
マチカネアカツキが丸被りな気配。でもやっぱり彼には4着がよく似合う。展開の鍵を握るのはミッドタウンだけど、ってか鈴木調教師は何がやりたいんだ。勝たせてやる気があるのかな・・・


ワンダーシアトル
○イシノミューズ
△ネイティブハート
ロイヤルキャンサー
オースミブライト


まるで渋い騎手特集。