なんというか微妙なメンツですなぁ。


・巴賞
シェルゲームを信用していいものかどうか迷う。というかオッズがヒドいことになりそうな予感も。こんな時は人気薄を買うに限る(いつもやん


シェルゲーム
おいおい。オッズ的に買えないのはわかるが、他の有力どころに強く推せる材料が無いのが辛い。休み明けだったり次狙いだったり(ヒマラヤンブルーとかユキノサンロイヤルとか)。てなわけで、この馬から人気薄に馬単流しが正着ではないかな、と勘ぐってみる。


○オペラカスタム
先行できても切れる脚が無くて・・・そんなあなたに本田優。そこそこ人気を集めそうなアルスブランカを函館で完封したこともある。


スプリングシオン
福島でハレルヤサンデーに僅差迫った実績を見ると、平坦巧者なんじゃないかと思えてきたわけで。休み明け叩いて好走なるかどうか。オッチャンは未だに富士Sでの5着を忘れられませぬ。


アルスブランカ
こんな時こそ藤沢の法則・・・ってなわけで押さえる。でも人気かなぁ。タイガーカフェ、ウインシュナイト、ヒマラヤンあたりが被ってくれたら印上げ。


ミデオンビット
燃え尽きた後に好走する法則。って、んなもんあんのかよ。なんだか元からズブい馬が年取ってさらにズブくなったような印象もありますが、それならば距離伸びたここは買い。前2走の負けっぷりもいい。




七夕賞
なんだか巴賞予想しただけで燃え尽きそうだ。イーグルカフェ何故回避するのだ。ロードフラッグは蛯名だから消えたかな。(蛯名・先行馬・外枠というすばらしいトライアングル)


カゼニフカレテ
少数頭、平坦、斤量・・・やっとこさ全てが揃った感じ。もう勝ってくれと言わんばかりですな。展開的にも差しが決まりそうだし、久々に後藤のインタビューが見られそう。


マーベラスダンス
何はともあれ斤量が軽い。福島コースも得意だし、中舘騎乗も好材料カゼニフカレテとの捲り決着が目に浮かぶようではないか。てなわけで、この1点以外に考えられません(おいおい)。




マーメイドS
オッズが・・・でもまぁ仕方ないか。こうなったら溜め殺しに一縷の望みを託すのみ。


チアズメッセージ
アドマイヤグルーヴ