先週の回顧

まずは共同通信杯モエレフェニックスが出遅れたためペースもそれほど速くならず、すんなりマイペースで逃げたストーミーカフェが完勝。こりゃ参った。この後は休養を挟んで皐月賞に向かうそうですが、去年のような馬場状態なら有力か。本命を打ったニシノドコマデモはサクっと出遅れドボン。正直3着はあるだろ・・・と思っていたら直線フラフラしながら伸びきれず4着。この馬は買いどころが難しそうですな。


シルクロードSはプレシャスカフェにあっさり持っていかれました。着順を見る限り前が比較的楽だったようですが、この馬だけレベルが違ったようです。本番も人気だろうなぁ・・・。◎リミットレスビッドは2番手追走も直線伸びきれず。前が楽な流れだったのかもしれないが、アンドロメダSの時のようにもうちょい控えてみて欲しかった。しかしギャラントアローが番手で折り合えたのには驚いた。まぁまだ復調と見るには早いか。


小倉大賞典メイショウカイドウがあっさり勝利。完調とは言えなかったようですが、それでもしっかり勝たせてしまうあたりが何ともはや。ヨシトミ何やってn




今週はダイヤモンドSときさらぎ賞ですか。とりあえず登録馬の中で目に付いたのはタニノエタニティくらいか。きさらぎ賞は多分回避。





そういえば日本対北朝鮮を見てしまった。ビバ石川さゆり・・・はともかく、見ていてなかなか楽しい試合だったように思いました。ラフプレイ多くて。鈴木サルっぽい。小笠原渋い。いつもの加地だ。ジーコ薄い。高原ゴリラっぽい。俊輔はやっぱり気ぃ弱そうに見える。大黒って松井秀喜にちと似てる。・・・とまぁうだうだ見てたわけです。といっても所詮ド素人なんで正直戦術とかよく知らん。でもジーコ何気に就任以来負けてないの?なんという強運。そりゃ1人でできたー!って話ですな。日本が勝つたびにジーコの頭が薄くなっていく法則。


しっかしゴールキーパーってのは凄いですな。というか川口が凄いのか。あの反応の良さは何ですか?若林?それに比べて北朝鮮のキーパーは「仕方ない、今日は石崎君がキーパーを・・・」レベル。北朝鮮に帰国後がちと心配。なんだか今回勝負がついたのはキーパーの差だったんじゃないかと思えてきた。やっぱり凄ぇや川口。川口みたいなキャッチャーになりたい!



・・・まぁつまり野球してーよ!っていう話。